PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

びわの芽が!

スーパーで買ってきたびわを美味しくいただいていると、

大きな種が・・。

ふと「これ植えてみようかな・・?」と思い1ヶ月くらい前に

ポットに植えていました。

でも全然芽が出ないので、「やっぱり駄目か~」と思っていたら!

なんと芽がでかかっています。

びわの芽

やったー!

他に、7つも植えているので(^o^;)、全部確認したら全部出てました!

スーパーで買ってきたお野菜など、芽が出るものって結構ありますよね。

ネギはもちろん、ニラや長いもなど。

それはそうと、びわの芽がせっかく出たのに、

植えるスペースが無い・・・!

どうしましょ!ゆくゆくは多きな木になるのに・・(@o@;)

それは後で考えよう。。

 人気blogランキング。
たくさんの家庭菜園・ガーデニング情報はこちら。
 

   ↑クリックしてね↑
スポンサーサイト

| スーパー野菜 | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

むかーしむかーし
子供だったころにびわの種を埋めて、みごとに3株大きな木に育ちました。
これでびわが食べられる!と思うも、一向に実がなる気配がない。ずっと後で知ったのですが、びわは完全に雄株、雌株にわかれていて、両株ないと実がならないと知ったときのショックといったら・・・というか3株あるなら一株ぐらい違う株でもいいじゃんねぇとかおもいましたけど(-"-;)

| 四季 | 2005/07/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

四季さん今晩は~。

え!そうなんですか!!?
雌株と雄株がそろわなければいけないんですね・・。
目からウロコの話。。

でも3株あったら本当に1株くらい違っててもよかったのにね(^^;)
私は7株なので大丈夫かしら・・。
全部雄株だったりして・・。

| よっぴー | 2005/07/15 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natural57.blog14.fc2.com/tb.php/32-59366309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

