PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃが育たない(><)

かぼちゃがうまく育ちません。

受粉後、しばらくは大きくなっていくのですが、

その後腐ってしまいます。

祖母いわく「葉っぱがもうひとまわり大きくないと駄目だ」

とのこと。

発泡スチロールの中からはみ出たかぼちゃのつるは、

新しい根が茎から生えてきても、土がないので栄養補給が

出きないようです。

応急処置として、受粉したかぼちゃの下の根にポットを設置しました。

DSC06293s.jpg


なんだか、上手くいかなそうな予感・・。

新しい、対処を思案中です。


 人気blogランキング。
たくさんの家庭菜園・ガーデニング情報はこちら。
 

   ↑クリックしてね↑
スポンサーサイト

| その他の野菜 | 16:07 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
ブログランキングからお邪魔しました。(^o^)丿
いろいろ育ててて楽しそうですね。
メロンとかスイカはとても興味あります。
来年チャレンジしてみようかな。
私もかぼちゃ育ててます。
一杯雌花が咲いてるけど、今のところ2つしか大きくなってきません。(苦笑)
お互いがんばりましょうね♪また遊びにきま~す♪

| ピンキー | 2005/07/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

コメントが遅くなってしまってごめんなさい!

結局、かぼちゃは全滅してしまったので、私も来年再チャレンジ!と意気込んでいます^^
メロンとスイカは今年猛暑だったせかもしれませんが、とっても美味しくできました^^
ピンキーさんもぜひチャレンジしてみて下さいね♪

| よっぴー | 2005/08/25 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natural57.blog14.fc2.com/tb.php/27-782121ff

TRACKBACK

家庭菜園 ゴーヤ成長記

うちのゴーヤは順調に育っております。

| 桧ぶ | 2005/07/02 20:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

