PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうり収穫②

4日前にこんな感じだったきゅうりが、
DSC06100s.jpg


こんなに大きくなりました^^
DSC06225s.jpg



今回は塩もみにしてシンプルに食べたいと思います。


まな板の上の鯉・・じゃなくてきゅうり(笑)
DSC06262s.jpg


これを斜めに切っていきます。
23s.jpg


父がきゅうりは短冊切りが好きなのでそれも切りました。
DSC06267s.jpg



それを適量の塩と一緒に袋に入れて、軽く揉んだら出来上がり。
24s.jpg



夕食の牛丼と自家製お豆腐と一緒に食べました。
DSC06286s.jpg



父は、「昔のきゅうりの味がする」と喜んでばくついていました^^

祖母も「きゅうりは塩であっさり食べるのが最高」と言ってました。

うん、確かに、きゅうりの甘みが生きてて最高に美味しかったです♪

今日のこの瞬間がなんとも幸せなときでした。


 人気blogランキング。
たくさんの家庭菜園・ガーデニング情報はこちら。
 

   ↑クリックしてね↑

| きゅうり | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~
畑で栽培うらやましいです!
うちはマンションの5Fにもかかわらずこの猛暑のせいで小さい害虫がわんさか生まれ、毎日格闘していますTT
ところでダイソーに種売ってるんですか!?
わりと近くに(車でですが^^;)5階立てのダイソーあるんですが、種見たことないな~(・・?
でも売っているはずですよね~
いつも支柱を買いにダイソーを利用しているのでそのへんに売っているはずだとおもうんだけど・・・
今度行ったときにまた探してみます(*'ω'*)

| 四季 | 2005/06/28 12:50 | URL | ≫ EDIT

四季さん、初めまして~♪
ようこそ^^

5Fなのに、害虫が生まれたんですか^^;
私も、大根の葉にいるあお虫と日々格闘しています。

近くのダイソーに種置いてなんですね。
ダイソーって1ヶ月ごとにすこしずつ商品を買えるってHPに
書いてあったので、お店によっては置いてないようです。
なので、別のダイソーに行けばあると思いますよ^^

種類もたくさんあって、どれにするか悩みますよ♪
しかも2袋で105円なのでついついたくさん買ってしまいます^^;

またいらして下さいね^^

| よっぴー | 2005/06/29 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natural57.blog14.fc2.com/tb.php/26-80039537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

