PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ。

g-y1.jpg

ダイソーでゴーヤの種を買ってきました^^


DSC08771.jpg

1週間くらい前に植えたのが、今日6/21でこれくらいです。


実は、ゴーヤ育てるのはもちろん、
実際にも見たことない私^^;

だから食べたこともありません。。。


父は「そんな苦いもの育てんといてよ~(泣)

と言ってましたが、そんなに苦いの??


でも体にはよさそうですよね(^O^)☆



これからの成長に期待!です♪


 人気blogランキング。
たくさんの家庭菜園・ガーデニング情報はこちら。
 

   ↑クリックしてね↑




DSC08760.jpg

母が育ててるイチゴがたくさん実をつけはじめました。
と~ってもイイ匂いで、
甘ったるい香りが庭中をつつんでます^^
スポンサーサイト

| ゴーヤ | 14:02 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
ゴーヤ確かに苦いけど、うちは旦那さんも私も好きですよ。
苦いといっても、何か身体に良さそ~な苦さなんです。
もうすでに、ゴーヤチャンプルーを3回ほどして食べました。うちの実家の父と妹は苦手みたい。だから、お母さんだけ食べてるんですって(笑)

苺がいい色になってきましたね♪

| hiyoko | 2006/06/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

一度塩もみして10分くらいして洗って使うと苦味も柔らかくなります。お酒のつまみに薄く切って素揚げ、小麦まぶしてからっと揚げて、塩「ネットで調べてね」チップスもいいですよ。
それと、完熟(黄色くなる)と赤い種が見えます。
なかなか食べられないけど、甘い見たいです。

| さとし | 2006/06/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

>hiyokoさん
やっぱり苦いんですね~!
でもチャンプルー美味しそう・・(>▽<)/☆
なんかドキドキしてきました(笑)


>さとしさん
初めまして^^
揚げてもイケるんですね!
塩もみおしえていただいてありがとうございます!
完熟も美味しそうだな・・。

| よっぴー | 2006/06/26 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://natural57.blog14.fc2.com/tb.php/126-11d2cbf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

